« 本だらけ | トップページ | 柿の種 »

2006年11月 1日 (水)

最近の写真です

記事を書きそびれているのですが、ちょこちょこ「ブログに載せよう」と思って写真は撮っていました。まとめてアップします。

P1010013

智が学校で作った万華鏡です。フィルムケース 2 個とミラーシート、プラ板、ビーズ、ビー玉でできています。のぞくと、こんな感じです。

P1010011

おわかりいただけるでしょうか?

次は、「こういう場所が好きなのよね~」という写真です。

P1010025

皇居外苑です。次から次へとはとバスのグループが通り過ぎていきます。この 3 人はいったいここを何往復したのでしょう。ちなみに、よその子供も何人かやっていました。

「石と石の間が長いところと短いところがあって、長いところを飛び越えるのが大変だった」

そうです。

さて、次のコレは何でしょう。

P1010026

答え。ボウケンジャーのマークです。積み木をいじっていた康が

「お母さん!見て見て!ボウケンジャーのマークができた!」

と興奮してやってきたので、見てみたらコレでした。確かにマークの一部になっています。

|

« 本だらけ | トップページ | 柿の種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146648/12514415

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の写真です:

« 本だらけ | トップページ | 柿の種 »